FC2ブログ
category管理人のつぶやき

マイペースで。

trackback--  comment2
ご無沙汰しておりますー。

また出ちゃいましたね、広告表示。とりあえずこれを消すというミッションクリアと、今回はお知らせをば。

何というか、ここに書くかどうかはさんざん迷ったんですが。でも、少数でも訪れてくださる方がいらっしゃる以上は書かなきゃと思い。ケジメとして。

実は一生付き合っていかなきゃいけない病にかかりました。
投薬で日常生活は難なく過ごせる程度のものなんで、難病とかではないです。糖尿とか高血圧とか、まあそういった程度の軽度の病です。

ただ、体調管理が難しくて、以前と比べて無理ができなくなりました。帰宅してあれこれして、そっからボチボチ創作といった事をずっとやってたんですけど、それもちょっと満足にできなくなってしまったのです。そうは言ってももちろん、もう筆を折るって意味ではないです。

以前は筆がノルと明け方近くまで書く→短時間睡眠で仕事へなんてこともやってましたが(汗)これからはそういう訳にもいかず。
だもんで、ここの更新は今まで以上に遅くなると思います。

もう待ってくださってる方はいないだろうから、報告する必要もないかとは思ったのですけども。書けない言い訳を病気のせいにはしたくないという気持ちもあったのですが。でも、正直なとこ予測してなかったことだったので、自分でもどういう形でブログをやって行けば良いのか悩みまして。
ちぃこい脳でウダウダ考えた挙句、結局今までも遅筆だったんだし、これからもスローリーでいいじゃないか、という結論にいたりました(笑)。
そんなわけですので、それでも付き合ってやろう、という貴重な読者様がいらっしゃいましたらこれからも宜しくお願いいたしますね!

何やら深刻な物言いになってしまいましたが、本人はいたって元気ですので御心配は無用。なのでございますれば。



さてさて、ここからは雑記。


今、むしょうにプレステ3が欲しいのです。Wii一式を売っぱらってPS3に買い換えたい気分満開(なぜなら買ったくせにここ一年稼働していないから)。
セガのベヨネッタやりたい!!! 主人公超好み。フェロモンむはー(変態)。
このソフト、同時に360用でも出てるんですけどね。360安くなった分手は出しやすいですけど、本体買うならやっぱプレステだろうなー。今後やりたいソフトがどこからでるかとか考えると。
もう、任天堂はDSでいいや、と個人的に思う。Wiiはなんつーか、体質的に合わん(笑)。スポーツ系は楽しいけど、やっぱアナログコントローラーが好きだ。で、マジでアナログコントローラー買ったとき、あれ、オイラなんかもったいなくね?と思った。いや、必要ないもん買ったとかでなくて、Wiiはこのリモコンがウリじゃね? と。
Wiiでアナログコントローラーが良いなら、もういっそWiiである必要もない気がするのはおいらだけでしょうか。Wiiの持ち味丸潰し。ごめんよ、任天堂さん。

という訳で、サンタさんへの今年のお願いはPS3とベヨネッタにしようと思う(←コドモか)。・・・そしてカラの靴下を発見するというオチだなこりゃ。

バブリーウェーブよ、おいでませ!! (切なる願い)

さてさて、バカなことばっか書いてないで寝ますかねー。それでは皆様おやすみなさいませ。


以下追記に拍手コメントレス追加(11/1)

...Open more

スポンサーサイト



category管理人のつぶやき

近況あれこれ

trackback--  comment0
もう10月ですねぇ。あっちゅーまに日々は過ぎ去りますな。

まぁ、なんつーか私生活ではこれといった出来事もなかったんですけど。

仕事で企画出して見事に没食らったり、体調崩して医者行ったり、まぁそんな些細な日常でした。

密林で予約してたYOM YOMが届いて、ウハウハだったぐらいですか、ニュースと言えば。

ネタバレになるんで、感想はあえて控えますが。近況は可もなく不可もなくそんな感じです。ハイ。


さてさてこれにてとか言うとあんまりにも短いので自作の話でも。完結済みの2部迄に手直しをしながら読み返していて思いました。・・・オヤジ率高くね?(笑)。

や、出てくる男性キャラ、コドモ・コドモ父・ジジイ・カマ・パパ・オジサマ(外伝)・ボッチャマ(敵)・裏ボス・脇役て、ほとんど青年が出て来んのね(苦笑)。唯一ギリ青年なのはマジメメガネのみですか。いやはや、おいらどんだけー。

アラフォー世代のカッコイイオヤジが好きなんだなぁ、おいら・・・←しみじみ

今回はそんな自分をちょっと反省して、青年祭り状態で行こうと思う・・・多分。とか言いながら、無駄にちょい悪なオヤジキャラが好きなんだよなー。久しぶりに自分基準でカッコイイ青年キャラを書こうと思う。って、意気込みだけはいつもあるんだけどなぁー。

そんな訳で、三部もぼちぼち行きますヨ。うん。

〔テーマ:物書きのひとりごとジャンル:小説・文学

category亡国の唄声編 第1章

第1章 2・シャニス=アゼル=ヒルグラム

trackback--  comment--

...Open more

〔テーマ:自作小説(ファンタジー)ジャンル:小説・文学

New «‡Top‡» Old