FC2ブログ
category管理人のつぶやき

春スノボきちがい

trackback--  comment0
まーっことお久しゅうございます。

えと、ものごっつ元気です、はい。

相変わらずカメもびっくりのペースでのたのたと書いてはいます。が、しかし。

シーズン初めなんやかやと出遅れた分、きちがいじゃなかろうかというほど週末は山遊びばっかしてたもんで、じぇんっじぇん筆は進んどりません(汗)。←逝ってヨシ。

でもま、この前の連休で我が家の今シーズンは幕を閉じました。県内のスキー場は二月末でクローズの所が多かったんで、今月はひたすら日帰り遠征を繰り返しておりましたが(苦笑)。

シーズン最終って事で、少し奮発して泊まりがけで岐阜まで行ってきましたヨ。

21日の日曜日は予報は一日雨って事だったんで、半ばレストハウス待機か、なんて諦めてましたが、現地ではザラ雪!!しかも黄砂混じりできなこのよう…… orz

雪なら滑れるので雨よりはマシですが、強風でゴンドラも運休していたので、リフトに乗っている間顔が痛いのなんの(ゴーグルとネックウォーマーの間に雪が当たる)。おまけに吹雪いて視界悪し! 寒し! 何の修行だコレ状態。 俺たちゃ修験者か!! とか、とりあえずブツクサ(解っていた癖に滑りに行ったオノレの責任)。

とりあえず今期課題の180をひたすら練習しまして一日目を終えました。視界ゼロで写真も上手くとれず、一日目の写真はなし。

降り止むことのなかった雪は夜まで続き、期待も膨らむ二日目。

前日とは打って変わって八時半から運転していたゴンドラで山頂へ行くと・・・ なんと奇跡のパウダーが!!

いえ、北海道とかと比べればもちろん本物のパウダーというには語弊があるかもしれませんが、なんせこの時期でハイシーズン並みの雪質でテンション  ですよ♪

という訳で、素晴らしいロケーションで思わずパシャリ! 快晴ナリ!!

快晴

ゴンドラの運休もあって前日からの雪が手(足?)つかずで残ってのが良かった模様。早い時間の山頂だけは本当に良い雪でしたよ。まぁ、天気良かった事もあって10時ごろには跡形もなく、湿った重い雪にチェンジしてましたが(笑)。

おぬー

そしてこれがおぬーの板。RIDE CANVAS144。ソールのピンクがカービングした時に雪に反射して淡く光るそうな(愉快な仲間談。自分では見れないとこが何とも・・・)。頑張って買って良かったと思った納得の一枚☆

だけど、板の進化ってのは年々すさまじい早さですな。

シーズン中に来季モデルの試乗会やってたんで、RIDEのキャンバーとロッカーが合体してる(EMGという名前)やつ乗ったんですけど、すげーぶん回しやすくてべっくらしましたよ。思わずその場で契約しそうになった(笑)。
何がすごいってEMGで今季初めてマトモな180回せたってとこが(いや、まぁなんちゃって180ではありますが)。衝撃と動揺がパネェですよ。おいらもしや早まったか?!とちょいヘコみました。でも、グラフィックがイマイチだったので、今の板でもちろん満足してます。うん。こら、誰だ!負け惜しみとか言ったヤツwww

ともかく、今シーズンも楽しかったです。お山の神様ありがとう。合掌。



・・・・・・・ヒィっ!書くよ!いまからキリキリ書くから~~~






スポンサーサイト



〔テーマ:物書きのひとりごとジャンル:小説・文学

New «‡Top‡» Old