FC2ブログ
category管理人のつぶやき

ひさしぶりに

trackback--  comment2
三連休でしたので、久しぶりに相方と出かけてきました。つーても旅行ではないのですが。記念日ぐらいぱーっとやりたいやね、って事で。

まぁ、共に過ごす時間が長くなると、何かっちゃ理由こかないと尻があがらなったりしましてね。

そんな訳で久しぶりに映画観て、買い物して、食事して帰ってきましただ。

映画は、『容疑者Xの献身』を観ました。探偵と助手が原作は男+男が、実写版では男+女になってても、相方の希望もあったし、まぁドラマかなり良かったですからね。福山雅治はやっぱり上手いし。

封切りされたばっかだし、休日だしで、席は良い所とれなかったんですけど、できたばっかのシネコンなのでシートのすわり心地もまずまずで、快適に鑑賞できて良かったです。

やっぱり観るなら、原作読む前のがお勧めですね。なんでかって言うと、トリックを予測する楽しみが減るから(苦笑)。まぁ、ミステリー物なら当たり前だろっつー話ですが。
石神役が堤真一って知った時は、ぶっちゃけ男前すぎだろ、と思ってたけど、さすがですね。や、上手いですわ。ちゃんとイケてない数学教師に見えますもん。ラストシーンの真に迫った演技もさすがだな、と思わせてくれたし。脇を固める役者陣が演技に定評のある人が多いと、原作との齟齬が少なくて違和感なく楽しめて良いです。そういう意味でも、面白かったです。

買物は秋冬物の衣類を数点。昔はとにかく安くてそこそこのデザインなら良いか、って思ってたけど、今は点数は少なくても良いから、良いものを買って長く着たいという風に意識が変わってきたかも知れない。まぁ、昔は良いものを買う余裕がなかっただけなんだけど(笑)。値段が高いイコール良いものではないけど、良い生地で仕立てが良いもので気に入ったデザインのものを探して行くと、そこそこの値段のものに行きつくよね。そうやってお気にのものを探すのもまた楽しみの一つなのかもしれませんね。

夜はポートピアホテルで肉食べて帰ってきました。飲んで帰る道中を考えると億劫でここ数年行ってなかったのですが、久しぶりに旨い肉がクイテーな、つー話になりまして。
え?泊れば良いじゃんだって?(笑)。そんなバブリーな余裕はないんだ。泊まるくらいなら買い物したいんだ。ああ、庶民は俗物だね。はははー。さんざん飲んで食べて、もう産まれるんでないかというくらいで、まだコースのシメでデザートが出ると知った時の衝撃と言ったら。や、そんでもかぼちゃのプリン、異常に美味かったけど(笑)。

ビバ!サプライズデー。年に一回くらいこんな日があっても良いよね。
 
やっとコメント成功★
ふぅ~…この前コメントしようと思ったけど、なんでだかぜんっぜん入りませんでしたよ。
ど~なってんだろ…FC2

相方さんとお出かけ♪いいですねーw
うちは記念日にどこか行くなんてありえませんよ。
まず私の方が結婚記念日さえもおぼえていないというwww
もちろん、誕生日などは30歳過ぎたあたりから「無いもの」として認識しているので下手にお祝されるのもちょっと…ですね(^^ゞ
まあ、昔は夫からお花をプレゼントされましたけど、お葬式用のお花だったんでカウントには入れてませんw

なんだかお出かけしたい気分になってきましたよ…ぁぁ
ウダムさんへ

FC2、結構多いですねそういうの。自分もたまになります。もう焦るのなんのって・・・禁止ワード使ってしまってるんでないかと(笑)。

まぁ、記念日ってのはこじつけなんです(その日すでに一週間もたっていました)。二人で出掛けるもっともな口実があれば。おいら達は定年後の夫婦かっつの(爆笑)。
あー、誕生日はそうですよね。自分はハタチそこそこから全然変わってないですよ、中身。変わらないと言えば聞こえはいいけど単に成長してないのかもしれません。とにかく、そんな調子だから誕生日ねぇ・・・つー感じで。祝う気持ちより、とりあえず形重視、って気はしますね。
ま、肉体は確実に衰えてますが・・・はははー♪

葬式用の花・・・旦那さま、わからなかったんですね。異文化のかただから。ほほえましい笑いですねー。