FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category管理人のつぶやき

うれしいような、うれしくないような

trackback--  comment2
今日は初雪が降ったそうな。どうりで寒いわけだ。

布団にくるまってても、首から上が寒いのなんの。寒いのはつらいけど、本格的に雪山シーズン間近で気分はウキウキ。

今シーズンは前シーズンにやり残した課題を克服したいもんだ。夏前からジム通いで鍛えた下半身がどこまで通用するのか、そっちの方も見物。まぁ、何年やってもへっぽこなのさ、おいら。

とりあえず、RIDEの板が泣かない程度のライディングはしたいもんだねい(ムリ)。



で、自称オタクのたろーさんが一万二千円給付してくれるだのなんだのって言ってるね。

なんつーか、はっきり言って全然うれしかないさ。結局財源は税金なんだから。それで消費税の税率を高くされたんじゃたまりませんよ、おいらは(底辺代表)。

そんな事に税金使うなら、医師不足の解消とか、少子化対策(例えば不妊治療の保険適用)とか、高齢者及び障害者の医療制度の見直しとか、いくらでも有意義な事があるだろうに。

経済効果が出るのかどうかなんかどうでもいい。出たらラッキー、出なくても想定内。
そんな事よりも、日本という国の中で、国民が暮らしていく上で必ず必要なものに使ってほしいよね。
本当に抜き差しならないくらい生活苦な人が、給付金を受け取れるのかどうか疑問だし。

目先の事だけなら給付はうれしいかもしれないが、その先の事を考えると全くもって喜べない。

雪が降ると寒いけど、でもそれはきちんと季節が巡っているという証拠。冬という季節があるからこそ生態系はまだどうにか保たれているのだと思う。政治の事なんか全くわからんぼんくらのおいらだけど、政策が後々まで国民にもたらす影響を考えてほしいなぁと思う。

日本という国の循環機能は、今後も機能するのかい?!

〔テーマ:物書きのひとりごとジャンル:小説・文学

 
こんばんは(^O^)/
スキーとかスノボーとか、まったくダメなウダムですw
スケボーはけっこう出来るんですけどね、なぜかスキーとかスノボーがダメなんですよ。
横浜じゃ雪なんか降らないから、雪見ただけで楽しいです(笑)
なので見学専門(^^ゞ

麻生さんはアレですね、もうびっくりですよ色んな意味でw
お坊ちゃまとか言われてるけど、本当の意味でのお金の使い方を知らないので、育ちがいいとは言えませんね~。
世界のお金持ちから見たら、ただの成金ですよ。
まったく…情けないというかなんというか…。
マジで日本の行く末が心配になってきました。
ウダムさんへ

自分はスキーが全くダメですねー。そうは言ってもボードもかろうじてって感じですが(苦笑)。こけても痛くないですからねぇ・・・。逆にスケボーできる方がおいらはすごいと思います! 横浜は雪降らないのですねー。おいらの居住地域は土地が縦に長いので北部はバンバン降りますよー。

ホントびっくりですね、麻生さん。首相になること自体が不賛成だったのですけど・・・。
政治家の何割かはそうなのだと思いますけど、底辺の人間の苦しさがわからない人が首相になるって事じたいがもう。これは偏見だという事は自覚していますが、政治家の二世さん(もしくは政治家一族)が政治に参画する事に嫌悪感を感じるのですよねぇ・・・。
ホント、どうなっちゃうんですかねぇ、これからの日本は。









        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。