FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category管理人のつぶやき

絶賛布教活動中

trackback--  comment4
おいらの人生を変えたと言っても過言ではない小野不由美主上の作品、十二国記シリーズ。
あまりにも人気が出たので、アニメ化されましたね。今はラノベがアニメ化されるのはよくある話ですが、放映当時はそう多くはなかったような。

まぁ、それはさておき、そのアニメ版が今、Yahoo!動画で全話無料配信中なのですよ。この間から必至こいて観てるっつの(笑)。

ここによくご訪問下さる方はご存じだと思いますが、おいら基本原作至上主義者なもんで、リアルタイム放映当時はとにかくかたくなに観るもんかと思ってました。

で、DVD化されても、やっぱりかたくなに観てませんでした(苦笑)。

でも、無料だしレンタルみたいに面倒じゃないし、良い機会だから観てみようと思ったんですよ。

観た感想ですが、やっぱり自分はアニメ版にはすごく違和感を感じてしまうのですけど、小説版のキメ台詞が実際の音として流れてきたりすると、もうそれだけで眼頭が熱くなってしまいます。

設定変更が少し多いので、原作にはないキャラが出てきたり、途中分岐点が別キャラで繋がってしまったりしますが、大筋の主線はきちんと原作通りになっているので、良いと勧められてはいるけど、小説を読むのが億劫な人や、原作読んだけどアニメはまだという方にオススメです。

2月23日までが無料配信のリミットなので、全話観たい人はお早めにどうぞ!

一日2話分くらいから始めて、ハマって一気に5話分とか観るがいいですよ。そんで、第39話あたりで胸を震わせ、眼頭を熱くするがいいですよ。(どんだけ上から目線だ自分)

・・・自分的には原作最終項の赤書の朗読入れてほしかったなぁ~。

〔テーマ:物書きのひとりごとジャンル:小説・文学

 
布教活動ご苦労さまでしっ★
いいですねーいいですねー♪
こうしてあちこちで小野主上を盛り上げていけば続編書いてくれるかも!
見てくれないかなぁ主上www
本当にね、あれほどの名作はありませんよ。
私も十二国記の布教に励みたいと改めて思いました★
一緒に7年待ったんだもんね。
今年こそは続編読みたいですよーーっ!
↑かなり切実w
No title
ウダムさんへ

ホント見てくれたらいいですねー。
何度も読み返して、その度に涙して。年々感じ入る場所が変化して行ってますけど、それってよくよく考えたらすごいことで。そういう意味で、本当に名作だと思うんですよ、自分も。
そうですよー、こうして待ち焦がれた七年。ファンは皆いっしょですね! ほんと、今年こそ書いてほしいですね。屍鬼もアニメ化された事ですし♪
No title
ああああ十二国記!! 熱いですね! そんなこと言われると俄然見たくなっちゃいますよ、テスト近いのに(笑)
無料っていい響きですね。昔ツタヤでDVD版を家族みんなで躍起になって借りていたことが懐かしいです…。
それと屍鬼、アニメ化されてたんですか!? うわぁチェックしなくちゃ!
小野さんのシリーズものは何気にアニメ化率高いですね、GHといい十二国記といい。よいことですv

ではではこの辺で。デザートローズ楽しみにしてますv
No title
ニッケさんへ

いらっしゃいませ♪ 毎日寒いですねー。
テスト近いのですか?うわぁ、どうしよう。あああ、そうです、そう、勉強中もやっぱり息抜きが必要ですから!! 息抜きに観るって事で。おいらがそそのかした訳ではないっすよ(汗)。
そうですよね、ニッケさん家はご家族皆さんで楽しんでらしゃいましたよね~。本当にうらやましい。今回もパソコンの争奪戦になったりして?!
ジャンプSQで藤崎竜さん(封神演戯の)が漫画化して、それがアニメ化されたみたいですねー。ホント、良い事ですよ~。

ありがとうございます。亀並の執筆状況ですが頑張ります♪









        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。