FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category管理人のつぶやき

脱ゲーまにあ

trackback--  comment0
ドリドリッもぐもぐー♪ ドリドリもぐもぐぅ~♪ っと。
日記更新しようと管理ページ開こうと思ったら、エラー食らった管理人です。
そんな素敵なドリもぐ的生活。オーバーサーティの皆様こんばんわ(笑)。
↑に深いイミはありませんのであしからずー。

さてさて、物書きさん達は、書けなくなったらどうしますか? あ、これ、スランプ的な意味ではなく。

おいらは、とりあえず遊びます。←ヲイ
表現に詰まる事は多々あるわけで。で、焼けた頭で無理くり考えるよりも、リフレッシュした方が結果良い表現思いつけたりするんですよね。

で、いつも決まってやってるのが、脱出ゲームです。
もうねー、どんだけ閉じ込められるの好きなんだっつの、ですよ。
ゲーム機本体も各種持ってんですけどね、やり始めたら終わらせるまでが長いじゃないですか。ここ最近、RPGとか、エンディングまでやりきったソフト無いかもしれない。
FFCCなんて、パッケージすら開けてないし・・・勿体ないわー。
本当はこの間発売された逆転検事も欲しいし、プレイしたいんですけど、何か放置してしまいそうな予感が満開なんで、とりあえずベストプライスが出るまで待とうかな、とか思ったりしてます。
で、そんなカンジなので、ネットに落ちてる無料の脱ゲーが、自分的にはあのボリュームがちょうど良いんですよね。
ホントもうパソコンさえあれば、ゲーム機とソフトなくても延々遊べる時代になったのねー、としみじみ。

・・・いかん、また脱線してしもうた。

で、今日はひとつ、おいらススメのピカイチ脱ゲーをご紹介しようじゃないかと、こういう訳です。
興味ある方は、ぜひ、閉じ込められてみてください。ハマること請け合いです。

制作サイト:neutral(ニュートラル)様
ゲームタイトル:VISION(ヴィジョン)←すぐにプレイしたい方はこちらから飛んで下さい。


☆脱ゲー心得☆
その1・まずはペンと紙を用意する。
その2・あやしいところはひたすらクリック。手首が痛くなったら、脱ゲー中毒(笑)。
その3・アイテムは大きく表示するといろいろいじれたりする。
その4・脱出のためのヒントは必ずどこかに表示されている。
その5・頭脳よりもひらめきと発想の転換が大事。

以上の5つの心得を適当に胸に刻んで、あとは、ひたすらクリッククリックゥ~。
おいらこの部屋出るの、3時間くらいかかった(笑)。でも、すげぇ面白かったし、何よりもグラフィックが素晴らしくキレイ。もっと難易度の高い脱ゲーもあるけど、ストレスなく出れるのはこのくらいな、と思います。
どうしてもわからん、出れない、という方がおられましたらコメ欄にて質問受け付けます。でも、制作サイト様の希望で、完全攻略掲載禁止なので、教えらるのはヒントだけですが・・・(汗)。

皆さんも一度閉じ込められてみてはいかがでしょーか♪ ではまた~。

〔テーマ:物書きのひとりごとジャンル:小説・文学

 









        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。