FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category管理人のつぶやき

ジャンキー

trackback--  comment0
今日は朝から雨だ。
とりあえず朝は遅めにおきて、メシくて小説書く。かたかた。かたかた。かたかたかたかたかた・・・・・。
集中力切れまくり。
そもそも映像情報量が多すぎる、今回。
取捨選択して書いてるけど、自分が読んでて面白く感じるように時系列を混ぜたり複線張ったりするのに絵を整理するのにちょっと苦戦。
他の書き手さんってこの辺どうなんだろう。プロットも出来てて、かつ絵もできてる場合、それでも書くのに詰まったりするんだろうか。私はとりあえず詰まってる訳ですが(汗)。

そんな訳で、気分転換にカウチポテト決行。
たまにすごくジャンクフードが食べたい時がある。
そういう欲求が抑えられずに、大雨なのにファーストフード店に行きました。
テイクアウトしてついでにツタヤ寄って帰ってきました。
今、深夜放送してるマクロスフロンティアにハマってるんですよね。マクロス7はリアルタイムで観てたんですが、いやー、さすがに25周年記念製作なだけあるよね。
あらゆる部分のクオリティが高いよね。特に戦闘シーンがイイ。
まー、何年ぶりかなってくらいにハマったから、せっかくだしと思って初代マクロスをレンタルしては観ておる訳です。
マクロスファンには当たり前かも知れないんですが、初代を観始めると、ああ、この部分引き継いでるんだなーとか、何かと発見があって面白い。
隊長機と4号機(?)の機体のカラーリングが、まんま初代だ、とわかったときの衝撃ったら。
あー、やっぱメカモノはいいなぁ。
ロードシリーズを書き終えたら、メカ関連の小説とか書いて見たい。
・・・でも、SFなんて無理だろうなぁ、きっと。そんだけの知識がないし。でも、書いて見たい。
とりあえずロードシリーズの世界で別シリーズとして書きたい。ロード達の奮闘の裏側でこんなことがあったんだよ、みたいな。名前だけでロード登場とか、チョイ役で出したりしたら面白いかなぁとか。
いや、もちろんあの世界でマクロスみたいなガッツリメカモノはキビシイから、ちょっとそれっぽい乗り物系でね。・・・動力部分はやっぱストーンか(笑)。ありがちでイヤだな(苦笑)。

とりあえず、ロードシリーズは当分終わりそうにないです。今編が終わった後は、外伝(小編になると思いますが)を何本か書いて、それを土台に3作目という流れになりそうな予感。
プロットもうっすら絵になりつつあるし。いや、断片的にですけどね。
とりあえず、そんなカンジで今日も書いてます。そして今日もジャンキーです(さむっ)。

〔テーマ:物書きのひとりごとジャンル:小説・文学

 









        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。