FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category管理人のつぶやき

最後はご都合主義で終わりたい

trackback--  comment2
まぁ、タイトルの通りです。
いや、今編でではないですよ、もちろん。
ついでに、ご都合主義と言っても、死んだキャラクターが生き返るとか、そういうんではないです。
なんて言うかなー、ファンタジーだからこそ出来るラストシーンってあると思うわけですヨ。
そういう所を、持てる筆力の全てを出し切って、ドラマティックに描き上げたい(・・・臭い事言っちゃいましたよ、この人)。力いっぱい、ドラマティックにぃっ!!!(しつこい)

いや、何ゆえこんな事をいきなり言い出したかといいますとね、モロなカンジのラストシーンが浮かんじゃった訳ですよ(俗に言う創作の神が降りたっちゅーやつ・・・?)。
うわー、そう来るの?そう来ちゃうの?っつーカンジで。
で、自分の中で葛藤した結果、それ以上にしっくり来る結末が想像できなかったから、最終はそれで確定なんだろうなーと思うんです。
もちろん、それ以上の結末が思い浮かべば、今後変更することもありえるんですけど。
そのルートを採用する場合、4編目で終了です。まぁ、それだってね、何年かかって終わるんだって話しですけれども。ええ。

とりあえず、予測できない結末で、読んでくれる方々を唸らせたい。もちろん、これは書き手側の人間の大多数が考えてることだと思いますが。
そういう想いを胸に、このモチベーションのまま書いて行こうとおもいまっす。頑張ります。

〔テーマ:物書きのひとりごとジャンル:小説・文学

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
訪問して頂けるだけでありがたいです
匿名さまへ

すごく励みになります!!!私も気長にボチボチ書く気でいますので(匿名さまのおっしゃる通りじっくり納得の行くものを)、ホント、お手すきの時にでも読んでやってください。
あ、成長中の主人公は今のとこジメジメ系なので(笑)気分が沈んでる時にはオススメできないかも・・・?です。
充分頑張ってる方に、頑張ってとか早く元気になって下さいとか言うの嫌なんで、もうOKって感じられるまで見守っときます(上から目線ですみません・・汗)。おいらのパワー念力で送っときます。









        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。