FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category管理人のつぶやき

ダミ声のオヤジ

trackback--  comment4
早朝、寝ていると町内放送が聞こえた。
そもそも、我が家は片田舎にある。若干閉鎖的な空気もあるし、ご町内のお知らせなんかムシした日には、えらいことになる(・・・多分)。
でも、なんせ聞き取りにくい。えらく反響しているオッサンのダミ声。
何を言っているのかと、もっそり起き上がって窓に耳を押し当てる。
・・・・よく聞いてみると、それは我が家の前にある水田から聞こえる



















カエルの鳴き声だった!!!


いやいやいやいや、お前かーい

チーン☆

なんでやねーん

チーン☆

どんな鳴き声しとんねーん

チーン☆

意味分からんわー

チーン☆


はっはっはっはっ。
・・・雨乞い?・・・メスへの求愛?

まてまてまてまて、我輩に求愛してどうする、ヒグチ君。



まぁ、ヒゲ男爵ネタはこれくらいにして。これ、ネタじゃなくて本当の話ですよ。
もう、スピーカーから聞こえるオッサンのダミ声ような反響具合っていったらなかったね。
ホント、生物のシンピですな。あー、なんつうか、梅雨なんですなぁ。
カエルよ、鳴くのは良いが、もう少し分かりやすいカエル声(笑)でお願いしますよ。

 
こんばんは♪

あっはっはっは♪
カエルに似た声のオヤジ声が悪いのか、オヤジ声に似たカエルくんが悪いのか、そこが問題だ(笑)
でも、梅雨なんですよね~。
最初降ったっきり何だかそれらしい雨は降らないっすけど・・・。
でも雨は散歩が困るっ!
そう言えば今年はまだウシガエルのような声は聞いてませんね。
たんぼが全部新興住宅に変わったせいです。
日本の食料自給率・これでいいのか?
なすがぱぱさんへ

ははは、もう笑うしかなかったですよ(笑)すごい進化系のカエル君ですよね。
梅雨とはいえ、やはりカラ梅雨ってやつですかねぇ。ムシ暑割に雨が少ない気がしますね。
ワンコ達の散歩には、確かに雨降らない方が良いですね。濡れると後が大変ですし。なすがぱぱさんちのワンコ達かわいいっス。
年々後継者不足で田んぼ減ってるみたいですね。将来、マトモに食べて行けるのか本当に心配です。農業なんてそもそも重労働なんですから、もうちょっと儲かるシステムを作れば、農業やってみようって思う人も増えるような気もします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
匿名さまへ

ありがとうございます。了解です!









        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。