FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category管理人のつぶやき

現実逃避

trackback--  comment7
揚げたてのから揚げつつきながら、冷たい生ビール飲みたい。もちろん枝豆も。

書いたやつが気に入らないので、もう一回やり直し。
台詞回しがどうもダメだ。もう、別のシーンからにしようかなとか甘い誘惑にかられる。
どっちみち、順番入れ替えても書かなきゃなんねぇんだ、今書いとけ、と思う自分とそうでない自分と。

そして、現実逃避。あー、コロナも飲みてぇ。・・・ついでに、ミュンヘン行きたい。もうン年ご無沙汰。
ハイネケン片手にから揚げなんて、いいじゃないか。

ミュージシャンがよく『出来上がった曲が自分の中で鳴ってる音と違う』とか言ったりするけど、まさにそんな感じ。

しょうがないので音楽でも聴いてモチベーションをあげよう。テレビもラジオもダメだ。日本語が聞こえると集中できないから。書いてるときに聞いてるのは洋楽ばっかり。ああ、もちろん何いってんのかはわかんね(笑)。でも、いいんだそれでも。良い音楽は曲だけでもいいんだから。

発売されてるって知らなかった好きなバンドのCDをウン年ぶりに買った。おいらの好きな『Funeraru For A Friend』。
本場UKのメタルを踏襲した疾走感のある曲調とハードコアが売り。初めて聴いたときはその場でトリハダがたったくらいかっこよかったんだよなぁ。
今回買ったのは<Tales Don't Tell Themselves>。アマゾンのレヴューにはエモ寄りだから好き嫌いが分かれるよ、とか書いてあったのは見てたけど、やっぱり実際聴いてみてガッカリした部分も。
いや、アレンジとか流石だし、曲自体もロックからバラードまで構成も良い。でも、なんかこう綺麗にまとまりすぎてる感が否めないのはオイラだけか?・・・アレだな、こうグッとくるシャウトが無いんだな今回。メタルとエモの中間くらいのが好きなんだがなぁ。

・・・つー訳で、現実逃避はココまで。頑張って書こーっと。

〔テーマ:物書きのひとりごとジャンル:小説・文学

 
こんばんは♪

>別のシーンからにしようかなとか甘い誘惑にかられる

甘い誘惑にすぐ負ける自分。
間を抜かして後ろばかりが詰まっていきます(苦笑)

ハードコア???
どんな曲だろ・・・(・・;)←音楽音痴。
機会あったら検索してみようっと♪←しかし、好奇心だけはある。

では、おやすみなさい☆
一心さんへ

こんばんわ♪やっと続き更新できました。ああ、きつかった(苦笑)。

好きな物から食べるか、嫌いなものから食べるかでどっちから食べるかって感覚に近いです、おいらの場合。いつもなら、誘惑に負けてますが、今回はムリでした(泣)。なんせ、時系列がこのポイントでなきゃダメだったんで。ははは(乾いた笑い)。

ハードコア・・・なんていうか、ぎゃあああってうるさいカンジのやつです(って、そんな説明で分かるわけないですよね)。初めはとっつきにくいですけど、バラードとかは結構良いですよ。胸にグッときます。

おやすみなさい。おいらももうダメです。_| ̄|○
台詞回しが気に入らないことってよくありますよねえ。
私も、今書いてる「スレッジ」が終盤なんですけど、どうにも気に入らない台詞が多くなってしまって。
最後gdgdで終わんないように、安易な更新をしないようにしようと思います(^^;
終わりよければすべてよし、か?? うーむ、難しい。。。
いき♂さんへ

書いて校正してOKと思ってアップするんですが、いざ翌日になって見返してみると気に入らないって多いですよね。書いたその瞬間はやりきった感満載なんですけど(笑)。そうですかー、いき♂さんほど書ける方でもそういう事あるんですね。
いき♂さんの『スレッジチェイサー』は流石によく練ってあるなーと感じるんですが。楽しんで拝読すると同時に勉強させてもらってるというか。
終わりよければ全てよし・・・確かに、意外とそれが一番難しかったりするのかもしれません。
まさに今…
現実逃避したい心境ですorz
何度書いても直したくなる…これを止められるか、否か、だそうですよ。
う~ん、自分はまだ止められないです。

私は「ヘドウィグ&アングリーインチ」のあの曲がどツボでございます(笑)
てゆうか、スローな曲はめったに聴きませんねぇ…
今はゆったりとした曲を聴いてみたい気分です(笑)
書いては直し、書いては全消し、おいらも止められません(苦笑)。とは言いつつ、そればかりをやっていると前に進めなくなるので、自分の中で一定水準を決めて折り合いをつけるようになりました。今の己のレベルと思って納得するようにしています。きっと本当の意味で満足できる日が来るのはもっと先のような気がするので。・・・妥協と紙一重なとこがなんともいえないっすけど(笑)。

自分実は、あんまり音楽には詳しくありません(汗)。タワレコとかHMVとかで視聴して良かったのを買うので。「ヘドウィグ&アングリーインチ」初めて聞きました。興味あるので調べてみます。
スローな曲ならLARA FABIANとかオススメですよ。
ウダムさんへ

今調べてきました。同名の映画の劇中歌なんですね。ジャケ写真みて「ああ、これか!」と思いました。ショップの平積みでなんども見ました。残念ながらアマ○ンの視聴だとちょびーっとしか聴けなかったので、また機会あったらDVDかりてみようと思います。中々興味深い内容だったので。










        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。