FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category管理人のつぶやき

そろそろ

trackback--  comment3
試しに賞レースに参加してみようかと思ったり。

今書いているロードシリーズで参加するのは全く考えていません。ウェブ上での非営利の発表なら応募も受け付けてもらえるみたいだけど、これに関してはまぁ、物語の設定自体が微妙なんで。

おいら程度の書き手で上位入賞には遠く及ばないだろうけど、挑戦してみるのも良い機会だと思うんですよ。自分の力がどれだけついているのかの目安にもなるし、運良く採点が貰えたら自分の粗い部分も知る事が出来るかもしれないし。後者については期待してませんが(苦笑)。

今うっすら形になりつつあるプロットが一つあって、それが上手いカンジに仕上がれば、9月
30日締め切りの C★NOVELS大賞 に応募しようかと思っています。

ただ、それに対しての懸念材料もちらほらあるんですよね。組み上げてみないと分からないんですが、今のプロットで40字×40行で80~100枚(四百字詰め原稿用紙300~400枚分相当)も書けるのかって所。長く書くのは苦じゃないけど、話をそれだけ引っ張るとグダグダになるような気がして。物語にも、短編・中編・長編のそれぞれ向けのがあると思うんで。今の感触は中編の方がすっきりするんじゃないかという感じ。
もう一つは、どーも一人称形式の方がカンジがでる話な訳で。・・・実は、一人称って苦手意識てんこ盛りでしてね。今まであんまり書いたことがないんですよ。慣れてないのを書くってのは、これまたちょっと不安。まぁ、苦手分野も克服してナンボつーカンジなので、頑張ります。
どっちにしても、上がって見なけりゃあーだこーだ言っても仕方ないんで、とりあえず応募に向けていっちょやったろうと思っとります。

応募したら、またご報告しますね(・・・え?必要ない???)。

〔テーマ:物書きのひとりごとジャンル:小説・文学

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪

久し振りにまともに繋がったので、あちこちをふらふらしております(^^)
おぉぉ!!
決意ぃぃぃ!
投稿を意識しての作品に取り掛かられるんですねっ!

し・・・しかし、暑いさなか・・というのは自分の感覚でいくと、普通以上に大変そうです。
バテないように、頑張って下さいねq(^^)p

ご報告も楽しみにしています♪
一心さんへ

こんにちは~♪そうなんですよー、投稿決意しました!!
何と言うか、力試しみたいな感じですね。

そうなんですよね・・・思考力もゆるくなるみたいで、プロットが上手く練れてません。もう書かなきゃヤバイんですけどね(苦笑)。でも、自分で決めた事なので、頑張って最後までやり遂げたいです。ありがとうございます☆

良いご報告が出来るように精一杯頑張ります~。









        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。