FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category管理人のつぶやき

庭小人と煮詰まる複線

trackback--  comment4
まずは時事ネタ・・・。
昨日、一昨日とすげー局地的豪雨に見舞われまして。まぁ、浸水なんかの被害はなかったんですがね。
この時期の雨は庭小人の除去にもってこいなもんで、仕事終わって帰宅してから子一時間程モスキートを片手間に相手しながら激しい攻防を繰り広げておりました。
そりゃぁもう、ダガーとトライデント片手(二刀流)にちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・え、ああ、もういいですか?このネタ。
まぁ、ぶっちゃけ、ただの草刈ですけども。完全武装してた割に蚊には惨敗です。あちこちかまれたー。かゆい。
おいら宅は、まぁ道路に面しているのですが、境界ギリギリに建ってる事もあって、家と道路の間に少しだけ土地があるのですね。住宅密集地なもんで、そこに塀とかコンクリ流して固めてしまうと家が傷む(湿気の逃げ道がないので)ので、あえて更地で置いてあるのですが。家自体も古いしね。
で、そこに雑草がはびこるわけですな。
しょうがないので、それを気が向いたときに処理するんですが。気を抜くとすぐボサボサに(号泣)。
そして、被害は雑草だけに留まらないのですね。ワンコのね、んこがねぷりりっとね。
ちゃんと世話してやれないから、我が家にはペットはおりません。だもんで、このぷりりんはどこかのワンコの置き土産。近頃ノラなんてみかけやしませんから、絶対とは言い切れないまでも、きっとどこかの飼い犬のでしょう。ずっと置いとくのもアレなんで、適当にこっちが処理するんですけど、まぁイタチゴッコですわ。飼ってもいないのにぷりりんを処理するおいらの気分たるや、ほんっと情けない。
ペットの粗相の処理すら出来ん人は、飼う資格がない、と思うオイラは横暴なんでしょうかね。
・・・たのんますよ、ホント。

やーな気分でもんもんと煮詰まるオイラは、投稿用のプロットも茹だりつつある。
当初予定していたプロットを、練れば練るほど、起承転結の転がしっくり行かない。組めば組むほどやっぱり中編。あ゛ー。どうすべー。2ヶ月で書こうってのがそもそも無茶だったのかね。
でも、やってみる前から諦めるのは嫌だ。と言っても、このプロットじゃ書けないと己のココロが言っている。
しょうがないので、別に考えてあったプロットを採用しようかなと思っている。ただ、これにもまた問題が。
ロードシリーズでの投稿は考えていないと言っておきながら、リンク物なんですよね(世界を共有している)。そして、これを練れば練るほど、アノ人の存在が不可欠に。情けない。
設定を詰める必要がないので、書くにはとても楽ですが、その分手抜きしてるみたいなカンジがしてね。全くもって、投稿作品というのは難しいです。指定枚数ってのがかなり厄介。
そんな事言ってる暇があるなら、もうそろそろ書かなきゃ間に合わんね、マジで。・・・夏休みの宿題、いつもギリギリだったんだよな、おいら。

〔テーマ:物書きのひとりごとジャンル:小説・文学

 
おはようございま~す★
朝ですよ朝~こんなに早起きしたのは百万年ぶりかも?のウダムですごきげんよう♪

お庭のんこwwは迷惑ですねー。
散歩してる人でも手ぶらの人がいますけど、そういう人ってやっぱり処理しないんでしょうね。
最低限のマナーも守れないで犬の散歩なんてしてんじゃねえ!と思いながらも言えないでいる私です。。チキンなもんで(笑)

それよりプロットからして本気ですね★
あ…いや、私はプロット書かないでいきなり書くタイプなので、プロットがちゃんと書ける人は尊敬してしまいますw
本気で皆さんのプロットというものを見てみたいと思ったこともありましたよ。
私の場合は、起承転結の結だけ決めて書いているので当然、何回も途中で書き直ししながら進めていきます。
とても要領が悪いのは解かっているんですけど、どうしてもまともなプロットが書けないので仕方ありませんね…
一応は書くんですけど、そのとおりになったためしがないという…まさに素人がやりそうな事ですね(笑)
でも頑張ります。
singingchildさんも頑張って下さいね!
応援してますよ(^^)
ウダムさんへ

おはよーうございます~。・・・ちゅーても、もう昼ですけど(笑)。おいらはすっかり寝坊してしまいました。

ははは、おいらもチキン(苦笑)なので言えないです。ブログのネタにして愚痴るぐらいで・・・。

もちろん、やるからには手は抜きたくないので、マジです。あ、いたってのんきなので肩の力は抜きまくりですけど(爆)。
プロット、おいらは全部頭の中です。ある程度事細かに作ってしまいますね。誰がどんな事を言うか、とかくらいまで・・・。と言うのは、応用の利かない性分なのか、ノープランだと話が終わらないんですよ。書き始めの頃、それで何本も話ボツにしているので、そこからですかね、プロット作り始めたの。ただ、面倒くさがりなので、紙とかデーターとして書き留めることはしてません。こんなんでプロットと言っているんですから、まぁ、きっちり作ってる人から見ればかなりいい加減なことは間違いないです(汗)。
プロットは、作った方が良いって人とそうでなても良いって人と半々ですねー。指南本には作ったほうが良いって書いてあるのの方が多いみたいですが。
いやー、そうでもないですよ?プロの人でもプロット作らない人はけっこう居るみたいですし。プロット作ってもその通りになったためしがないってのは、書いてる時点でそれ以上に良いのを思いついたって事だと思うんです。より面白い話になるならその方が断然良いですよ。自分の書きやすい方法ってのがあると思うので、きっとウダムさんには結だけ決めるやり方が一番良い方法なんでしょうねぇ。・・・って偉そうに書いてますが、この辺ほとんど他ブログさんの受け売りです。わはは。

ありがとうございます!ウダムさんもファイトです☆
こんにちは♪

草のあるところには、なぜか ぷりりん としたがるコが多いようですねぇ・・・。
うちの周りも凄いですよ。
あっちこっちに落し物が・・・。
犬飼いの敵は犬飼いだ・・・。おかげで白い目で見られるわ肩身は狭いわで・・・。


うはは、いいですね。手は抜かずに肩の力を抜きまくりっていうのは。
それって重要ですね。

そうでないと柔軟な発想が出来ないですよねぇ・・・ふぅ・・・
ああ、最近何のプロットも浮かんでこない・・・(泣)
一心さんへ

そうですよね、ホント、きちんとしている方が一番迷惑ですよね。ワンコ飼ってるってだけでだれかれ構わず一緒みたいにされちゃいますから。

肩肘張らずにやるってのはやっぱり大切かな、とようやくこの年になって思うようになりました。妙に力入れすぎちゃうと、自分らしくない色合いになりがちで。ガチガチの文章なんて書いてる自分が一番キツイので、読み手だったらもっと苦痛だと思うんです。多少の遊び心も大事、と心がけてます。

一心さんの世界観はすごく冴えてる感じですよね。シャープな所がすごいといつも思ってます。









        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。