FC2ブログ
categoryおしらせ

贈る程でもないお知らせ(byバカリズム)

trackback--  comment0
いきなりですが、メンデス=ハザウェイの冠位名を、ジアモンド→ジルコニエに変更します。

何のこっちゃわからん、という方はスルーしてください。

んで、何で物語りも佳境に入ってきていきなり言い出したかと申しますと、まぁ、早い話がまたもやボンミスです。

ジルコニエはプロット段階の練りこみが終わる直前まで決まっていたメンデスの冠位名だったのですが、『いかにも』すぎてチラリズムのかけらもなく、色気がねぇなーと思って悩んでおったのですね。

そんな時、何気なくザッピングしていたテレビの通販番組をみて、「ああ、最近は新しくこういう種類のがでてきたんだなー」なんて、かなり見当違いな認識を持ってしまったのですね。
一般流通してるものの新しい総称だとばかり思ってたんで、まさか商標品だとは思ってなかったんですわ。もうね、ほんとちゃんと下調べしなかった自分が馬鹿なんですけど。

ここまで書いてしまうと、カンの良い方ならおおよその雰囲気がわかっちゃうと思うので、本当はこういう事はするべきじゃないと自分でも思います。完全に興ざめしますよね、普通(汗)。

ただ、メンデスに関してはある意味型に嵌めて書いてきたので、この段階での変更ならまだイケるかなーと判断しました。いや、ま、それでも興ざめなのが変わるわけじゃないんですが。

そんなこんなな理由で、過去記事の数箇所に訂正入れますので、よろしくお願い致します。
読者の方にわからないような事ならチョコチョコいじれるんですけど、流石にこればっかりはねぇ(滝汗)。
誠に申し訳ありませんです・・・はい。

もう、何の事だか気になって眠れん、みたいな少数派の方がいらっしゃいましたら、適当に検索かけてみてください。多分すぐヒットします。そこんとこの謎が解けたとしても、物語としてのファクターの一部にしか過ぎませんから、大丈夫です・・・たぶん(このチキンがぁっ!!)。で、謎解きして、更に深い所まで入って行けたら、別の意味でもっと楽しめるかもしれません・・・よ?・・・うひひひひひひ♪

〔テーマ:更新報告・お知らせジャンル:小説・文学